ぴっぴ倶楽部

めんどくさがらずに書きます(めんどくさい)

youth our youth

みなさんこんにちは!こへぴっぴです!久しぶりのブログ更新となりますが、今回は3/3(土)にmimsとの共同主催で開催する『youth our youth』というイベントの魅力を紹介しようかと思います!簡単に言うと「四の五の言ってないで、全員来いっ!!!!!!!…

Sport Japan Tour Film Photo Set

Flop with Orion Beer at Araha Beach in Chatan 北谷のアラハビーチにてオリオンを片手に持つFlop。Sportを空港で出迎えた後、最初に海中道路に向かったんだけど、ハブクラゲが出るということだったので海水浴は断念。急いでアラハビーチに移動。少しの時間…

Okinawa, 2017

7月24日にSportというバンドがフランスから沖縄にやってきます。僕の大好きなバンドです。3年前に彼らのFluff Festでのライブ映像に初めて出会った瞬間から、“こういう音楽が聴きたかった感”は凄かったし、10代の頃に抱いていた「うわー!なんかバンドってめ…

Last Summer with Sport × Better Leave Town

2016年夏に敢行された「Sport × Better Leave Town Europe Tour」の写真を中心にしたフォトセット。 Naha Airport Taipei Airport Frankfurt Karlsruhe Heidelberg and Mannheim Frankfurt Berlin Poznan Wroclaw Praha Blog Sport Japn Tour詳細 7/24 Sport…

こへぴっぴフォリオ

自己紹介 はじめまして!こへぴっぴです!曙生まれ曙育ちの25歳です。普段は沖縄の大学院に通いながら、映像制作を中心とした活動をしています。専攻はアメリカ文学で、研究テーマは「ゾンビ」です。こう言うと、大体の人に「えっ、ゾンビ!?」と微妙な反応…

沖縄の学生がカメラマンとして、フランスのバンドSPORTとヨーロッパを廻ったレポ その1

自己紹介 はじめましての方は、はじめまして!「こへぴっぴ」という者です。今回は、少しイキった写真と共に、イキったタイトルの記事を書いたので、自己紹介から始めてみました、こんにちは!沖縄生まれ沖縄育ち、性格はそんなに明るくないイケメンの部類の…

『カメラ女子』への違和感

『カメラ女子』という言葉を目・耳にする度に妙な違和感を覚えるのは、作品の中身を置き去りにして、結局“性”だけを売りにしてしまっているからなのでは?

琉球語を風化させているのは誰か?

出典:blogs.yahoo.co.jp 「あんたウチナーグチは喋れるね?」と50-60代の男性が僕に聞いてきました。「喋れないです。」と答えると、男性はすごく呆れたような顔をして僕のもとをブツブツ言いながら去って行きました。これは一年ほど前に僕がうちなーぐちに…

JACK THE NICHOLSON'S解散

この前、沖縄の大学生バンド観に行くようになったっていう女の子と少し話した。話の流れで「僕もよくライブ行くよ、ニコルソンズとか。」って言ったけど、その子はニコルソンズのこと初めて知った様子で、いつもなら「良いバンドだから観たほうが良いよ〜」…

サンフランシスコインディーズ記憶 インストアライブ編

日本でも割りかし馴染み深いインストアライブ。CDショップやショッピングモールなどでやるライブのことですね。沖縄だとサンエーだったりタワーレコードで観る機会が多いと思います。僕もサンフランシスコに来てから2回インストアライブに行ったんですけど、…

サンフランシスコインディーズ記憶 9月編

【※この記事は2014年にTumblrで書いたものをはてな用に移行したものです。】 たしかサンフランシスコに着いたのが、9月20日あたり。今この文章を書いているのが1月18日なので4ヶ月ほどこちらで暮らしたことになる。この間でいくつかのライブに足を運んで、色…